分かりやすいサービスを提供できるように意識しております

佐賀で塗装サービスを展開している株式会社タカヤマでは、よくある質問のページをご用意し、多くのお客様が疑問に思われている内容を回答と合わせて掲載しております。お客様へ分かりやすいサービスを提供することを常に心掛け、最後までコミュニケーションを大切にいたします。
地域密着型の専門業者としてアフターフォローにもしっかりと対応しておりますので、外壁や屋根のメンテナンスをお考えでしたら、ぜひご連絡ください。
よくある質問
仕上がりのイメージを知りたい

タカヤマでは最新のカラーシミュレーションを導入しています。

写真1枚あれば様々なパターンで色のシミュレーションができ、仕上がりの確認をすることができます。

もちろん、カラーシミュレーションは無料で行いますのでお気軽にご相談ください。

アフターケアの対応はありますか?

もちろんあります。

契約時にお客様へアフターケアの内容をご理解をいただいた上で工事を行っておりますので

工事後に問題等が発生した場合は、適切に対応させていただきます。

塗り替え時期の目安はどれくらいですか?

劣化の状況にもよりますが、一般的に8年から12年くらいが塗り替えの周期といわれています。

ただし、ひび割れや塗装の剥がれがあらわれたり、触って粉がつくような状態(チョーキング)の場合は

塗装の「保護」機能が失われつつある状態です。

その状態のまま放置していると「建物の寿命」を縮める原因になりますので早めの塗り替えをおすすめします。

エリアはどのあたりまで対応していますか?

佐賀県内すべて対応可能です。また、佐世保市周辺の長崎県北部も対応いたします。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

工期はどのくらいですか?

2週間ほどの工期を頂いております。

天候等の条件により上記より工期が伸びる場合もございます。

当社では塗料の性能を発揮させるため十分な乾燥時間を設けております。

お見積りは無料ですか?

はい、無料で診断・お見積りのご相談承っております。

外装の劣化が気になるお客様へ提供しているメンテナンスサービスでは、補修や塗り替えはもちろん、雨漏り対策の防水加工や遮熱・耐熱対策にも対応しております。これまでに培ってきた経験と積み重ねてきた知識を活かし、快適で安全なお住まいで暮らしたいというお客様の多用なニーズにお応えいたします。自分たちが携わった建物で暮らすお客様やご家族のことを第一に考え、いつまでも長持ちする仕上がりを意識しております。
打ち合わせや施工中のコミュニケーションにも気を配り、丁寧さだけでなく分かりやすさも心掛け、ご不明点にもすぐに対応いたします。ハイクオリティーな施工と安心感のある対応を両立させたサービスを提供いたしますので、外装のメンテナンスを依頼したいとお考えでしたら、よくある質問ページもご覧の上でお問い合わせください。