伊万里アパート 折板屋根塗装 〜1連の流れ〜
2021/06/12
屋根塗装(鉄部塗装)
こんにちは
本日は屋根塗装の1連の流れを紹介して行きます。
まずは最初の工程でもありますグラインダーの方から紹介して行きます(^_^)ノ
ガルバニウム折板と種類の屋根ですので、サビなどはでませんが、材料との密着をよくするためにグラインダーなどで傷を付けていきます👏( ˊᵕˋ )
次は下塗りです。
下塗りは仕上がりに大きく影響してきますので、塗り残しや、透けなどが無いようにボルトピンの隙間や、笠木を隙間などを丁寧に塗装していきますヽ(^*^)ノ
綺麗に塗れていますのでバッチリですね(^o^)👌
こちらは中塗りの作業写真になります(^_^)ノ
天候や気候次第にはなって来るのですが、材料が乾燥する前に、塗装をしないと乾燥した所に繋ぎ目ができる可能性があるので3人で素早く繋げ、繋ぎ目が出ないように作業を行いました👏( ˊᵕˋ )
こちらが中塗りの仕上がりの写真です。
綺麗に仕上がっていますので上塗りの仕上がりが楽しみですね(*^^*)
こちらが上塗りの作業写真になります。
注意点としましては、膜厚を付けること、そして、塗り残しがないことなどが上げられます。
中塗りと同色の為塗り残しが出やすいので、何度も見直しを行いながら作業を行いました٩(ˊᗜˋ*)و
こちらは上塗りの仕上げ写真になります(^_^)ノ
塗装前と比べて貰うと一目瞭然、とても綺麗になっていますね
艶もしっかりでているので良い仕上がりになりました!
ハイグレードのフッ素を使用していますので10年後、15年後も安心です(o^―^o)!
ご視聴ありがとうございました<(_ _)>