伊万里アパート 折板屋根塗装 〜1連の流れ〜

2021/06/12 屋根塗装(鉄部塗装)

こんにちは

本日は屋根塗装の1連の流れを紹介して行きます。

まずは最初の工程でもありますグラインダーの方から紹介して行きます(^_^)ノ

ガルバニウム折板と種類の屋根ですので、サビなどはでませんが、材料との密着をよくするためにグラインダーなどで傷を付けていきます👏( ˊᵕˋ )

次は下塗りです。

下塗りは仕上がりに大きく影響してきますので、塗り残しや、透けなどが無いようにボルトピンの隙間や、笠木を隙間などを丁寧に塗装していきますヽ(^*^)ノ

綺麗に塗れていますのでバッチリですね(^o^)👌

こちらは中塗りの作業写真になります(^_^)ノ

天候や気候次第にはなって来るのですが、材料が乾燥する前に、塗装をしないと乾燥した所に繋ぎ目ができる可能性があるので3人で素早く繋げ、繋ぎ目が出ないように作業を行いました👏( ˊᵕˋ )

こちらが中塗りの仕上がりの写真です。

綺麗に仕上がっていますので上塗りの仕上がりが楽しみですね(*^^*)

こちらが上塗りの作業写真になります。

注意点としましては、膜厚を付けること、そして、塗り残しがないことなどが上げられます。

中塗りと同色の為塗り残しが出やすいので、何度も見直しを行いながら作業を行いました٩(ˊᗜˋ*)و

こちらは上塗りの仕上げ写真になります(^_^)ノ

塗装前と比べて貰うと一目瞭然、とても綺麗になっていますね

艶もしっかりでているので良い仕上がりになりました!

ハイグレードのフッ素を使用していますので10年後、15年後も安心です(o^―^o)!

 

ご視聴ありがとうございました<(_ _)>