伊万里外壁塗装 ~佐世保市 リフォーム物件~

2020/03/31 外壁塗装

田中:桜の花が朝の通勤を気持ちよくしてくれていますね。五分咲き・8分咲きと開花の進みに春を感じています!明日より4月ともなって多くの方が、新しいグランドに歩み進まれることと思います。昨年の春に新しい気持ちで入社したことを思い出してしまいました(^▽^)/アッというまの1年間でしたけど1つ1つの事を身に付けながらまだまだ挑戦を続けていける日々がしあわせです(^O^) 新天地の中では勝手が分からない事や違うことも沢山ある事かも知れませんが前向きにポジティブ思考でヽ(^。^)ノ

それでは転じまして作業風景です。良かったらお付き合いください

↓↓↓

今回は大工さんがリフォーム工事をされている物件の塗装工事です。

お客さんのご要望に応えれるよう力が湧いてきます( `ー´)ノ

ちなみに2日前に行った高圧洗浄です↓↓↓

開口部近くは室内に水が入らないように注意しながらも、汚染を洗い流す難しい箇所です。

↓↓↓僕です。こんにちは('◇')ゞ

 

瓦の表面についた苔や藻が水を含むことで滑りやすくなりますので歩行する部分を先に高圧で洗い流した後での洗浄です。歩行部を確保するための洗浄は重要です!

↓↓↓壁面を十分に乾燥させて下塗り開始となります。

 

外壁の種類や上塗りの材料の種類によって適した下塗り材を塗装していきます。ここから始まる塗装作業では規定量を塗布する事が出来ていなければ経年劣化の時期を早める事に繫がりますので僕たちの思いも強くなってきます!