大村市内 ~コーキング打ち替え/外壁塗装

2019/09/25 外壁塗装

ひび割れや剥がれているコーキング撤去中です。ポイントは薄い皮膜もしっかりとはぎ取る事です!

その後にプライマーを十分に塗布して充填開始です!

 

 

今回も吹き付け作業になるので軒天塗装を先行しています。基本、塗装は上から下へと進めていきます(^▽^)

下塗り中です。養生もできるだけ塗料で汚さないように考えて仕事をしてますと吹き付け時の飛散も最小限となりきますのでお客様も近隣の方も私達も安心です(^▽^)

 

玄関の足元を汚さないようにしたいのでここはローラー仕上げにしました(^_-)-☆

これからの石彫吹き付けでこれまでの工程がいきてきますのでいつも気持ちが引き締まります!入社時より1年半は材料運びと子取り...寒い日がとくに特に大変でした―(>_<)

 

陽斗くんの石彫吹き付けから1日経って十分に乾燥してましたのでクリアー塗装OKが出ました!今日は池田さんとクリアー1回目を進めています。慌てて吸い込みムラを出さないようにが鉄則です( `ー´)!

2回目仕上げCL中です。1回目に比べ比較的に塗装しやすくなってますが流れやすくもなっているので経過を見ながら再確認!

ローラーと刷毛を使って仕上げ中です。雨樋の色によっても建物の印象がかなり変わりますので、何点かのサンプルシュミレート画像を参考にして下さい(^▽^)/