伊万里市 F様邸 ~養生・コーキング~
2020/07/30
コーキング
こんにちはヽ(^0^)ノ
やっと長い梅雨が終わりました(^^♪
これから気温もどんどん高くなり暑くなっていきます
さて、本日は養生とコーキングを行いました(≧∇≦)/
まずはマスキングテープ貼りです( ・ㅂ・)و ̑̑
養生をする前にマスキングテープを貼ることでラインが綺麗に取れたり、滲みが減ったり、テープ跡がつかなったりと沢山のメリットがあります👏( ˊᵕˋ )
時間はかかりますが、仕上がりもバッチリです(^o^)👌
続きまして、コーキングの打ち込みです(^^♪
養生の時と同様テープを貼り打ち込み開始です٩(๑•̀ڡ•́๑)و
打ち込む時の注意事項としては、コーキングの量などを調節することですヽ(^0^)ノ
調節することで抑える時も材料を無駄なく使えます(^O^)
そしてコーキングの抑えです(≧∇≦)/
抑えは簡単そうに見えますが、とても難しいです(◞‸◟ㆀ)
打ち込んだ時などに入った空気を抑えのときに抜きながら仕上げます(^o^)👌
つなぎ目なども出やすいので、材料が固まらないうちに仕上げます(≧∇≦)/
今日も暑かったですが無事に終われて一安心です。ε-(´∀`;)ホッ
次回もお楽しみに〜<(_ _)>