伊万里市内 防水工事 ~雨漏れ修繕~

2020/04/08 防水塗装

松本:昨年、工事でお世話になりましたO様より再度工事のご依頼を受け

ました。ありがたく施工させていただきます!!

↓↓↓モルタル部も長い年数により経年劣化が進んでいまして側面より欠落箇所が見受けられました。モルタル内の鉄筋が錆びることでモルタル内部より欠損が進行してるとのことで適応した塗料での塗装開始です!

側面の補修後にキワ取りそしてローラー仕上げと進めます。

天気がいい日は仕事もはかどりますねー(^O^)

あっ!ローラー作業の画は割愛し雨漏れの原因になる床面と立上りの施工です。

↓↓↓プライマー処理は事前に済ませていたので2液形の樹脂を塗装していきます。

こちらも刷毛塗りで端部をよごさないように塗装しローラーで面を塗装していきます。

こんな感じです(^・^) 立上り部は下へ流れやすく適度な間を置き仕上げ

ないとダレが出やすく手間や時間を要する箇所でもありますけど仕上がりを見るたびに達成感が味わえますヽ(^。^)ノ

 

🌸明日は1日工事を開けるので明後日にでもブログをご覧頂ければ幸いです♪ 

🌸先日よりインターバルを取っての仕上げ塗装になっています('◇')ゞ

↓↓↓そして完了です!

明日は雨なので雨漏れが止まっているかの確認を楽しみに帰宅します♪